スタジオヨガン 大阪京橋

大阪 京橋
マシンピラティス・ヨガスタジオヨガン

ピラティス

カラダの奥の部分を刺激し、関節や内臓を正しく支えるインナーマッスルを鍛えます。
日常生活の立ち居振る舞いや姿勢が美しくなるのが最大の効果。

ピラティス法とは

もともと負傷兵のリハビリテーションとして開発されたピラティス。
呼吸法を活用しながら、負担の少ない動作で体幹部の深層筋(インナーマッスル)を鍛えます。
柔軟性のあるしなやかな筋肉と美しい姿勢が手に入ることから、健康的なシェイプアップ法として注目されています。
正しい呼吸と穏やかな動きで、鍛える筋肉をイメージしながら行うピラティス。
立ち居振る舞いや姿勢の美しさだけではなく、代謝や免疫力の向上を目指す方におすすめです。

ピラティスの特徴

様々なハリウッド女優が美しい身体づくりのために実践しているピラティス。
アメリカのプロ野球選手、テニス選手、プロゴルファーなどのスポーツ選手もかなりの割合でトレーニングに加えています。

ピラティスの効果
  • ・ピラティスの身体的な効果
  • ・ウェストラインがきれいに
  • ・平べったいお腹に
  • ・姿勢が良くなる
  • ・腰痛が改善する
  • ・ヒップアップする
  • ・肩こりがよくなる
  • ・冷え性改善
ピラティスの精神面での効果
  • ・頭がすきっとして、エネルギーが充実する
  • ・ストレスから解放されてリラックスする

マシンピラティスレッスンメニュー

はじめてのマシンピラティス【初級】

運動量 ★ | テクニック ★

ピラティスの基礎基本の呼吸からカラダの使い方を一つずつ丁寧に確認しながらゆっくりとすすめていくクラスです。マシンピラティス初心者の方だけでなく、ピラティス初心者の方にもおすすめです。

マシンピラティス-上半身-【初級】

運動量 ★★ | テクニック ★

基本的にはバランスよく全身動かしますが、腕、背中、お腹周りなどを使う動作をより強化していきます。肩こり・腰痛が気になる方、背中や二の腕を引き締めたい方は特におすすめです。

マシンピラティス-下半身-【初級】

運動量 ★★ | テクニック ★

基本的にはバランスよく全身動かしますが、脚力、お尻周りなどを使う動作をより強化していきます。股関節の動きや左右の脚力バランスを整えたい方、ヒップUPや脚のラインを引き締めたい方は特におすすめです。

マシンピラティス-全身-【初級】

運動量 ★★ | テクニック ★

ピラティスの基礎基本の動きをベースに全身、バランスよく動かします。 マシンを使用することで左右の筋力バランスなどが感じやすく、日常の動きでは使わない筋力までアプローチが可能です。初心者の方からピラティス経験者の方にもおすすめです。

姿勢改善マシンピラティス1【初級】

運動量 ★★ | テクニック ★★

基礎基本の動きをベースにしながらも全身しっかり動かします。整えながらも筋力アップの向上も期待できます。運動不足・ダイエット・引き締めが目的の方におすすめです。

お腹引き締めマシンピラティス【初級】

運動量 ★★ | テクニック ★

基本をベースに呼吸をしっかり行いながらお腹周りにアプローチをかけていきます。 ぽっこりお腹が気になる方、最近背中が丸くなりがちな方におすすめです。

二の腕背中マシンピラティス【初級】

運動量 ★ | テクニック ★

日常生活であまりつかわれない、二の腕と背中。 背中から肩とアプローチしていきますので、二の腕もスッキリしていきますよ。姿勢から変えていき、背中美人を目指しましょう。

美尻美脚マシンピラティス【初中級】

運動量 ★★ | テクニック ★

姿勢が悪くなり、運動量が減ってくるとお尻周りの筋肉はたるみます。脚・骨盤・股関節・背中と幅広く動かしていくことで、下半身に効きます。引き締まった脚、美しいお尻を作りたい方におすすめです。

体幹強化マシンピラティス【初中級】

運動量 ★★ | テクニック ★★

カラダの軸である体幹にフォーカスして内側からアプローチしていきます。 力を発揮しやすくなる体幹を作り、ブレない理想的なカラダを目指しましょう。

ヨガポーズを深めるマシンピラティス【初級】

運動量 ★★ | テクニック ★★

ピラティスの動きだけでなく、ヨガポーズに繋がる体の使い方が分かる新感覚のクラスです。ヨガが好きな方、ピラティスが好きな方、新しいチャレンジがしたい方におすすめです。

ワークアウトマシンピラティス【初級】【初中級】

【初級】運動量 ★★ | テクニック ★

【初中級】運動量 ★★★ | テクニック ★★

基礎をベースに動きをたくさんいれていきます。呼吸や自分自身へのカラダへの指令を送ることを通して、頭とカラダを繋ぎ、繊細かつ大胆な動きへと移行していきます。ピラティスの動きに慣れている方やしっかりカラダを動かしたい方におすすめです。

マシンピラティスプロップス【初級】

運動量 ★ | テクニック ★★

プロップス(ピラティスボール、サークルなど)を使いながら、マシンの上でエクササイズをします。 マットピラティスで意識してきたことをよりわかりやすく使っていきます。 マットピラティスを経験者の方は新感覚の楽しさがあり、初心者の方はより身体の使い方も実感できるクラスです。

全身のバランスを整えるマシンピラティス【初中級】

運動量 ★★ | テクニック ★★

初級マシンピラティスに少しチャレンジエクササイズをプラスしていきます。 基本的な動きを中心に、バランスや負荷調整をしていきます。 しっかり身体を動かしたい方、チャレンジしてみたい方におすすめです。

ストレッチマシンピラティス【初級】

運動量 ★ | テクニック ★★

呼吸を意識しながら、全身バランス良く動かします。 複雑な動きや負荷をかけて行うエクササイズではなく、繊細な動き、ご自身の身体のポジショニングを整えることにフォーカスしていくクラスです。 ピラティス初心者の方から上級者の方でも整えたい、柔軟性を高めたい方におすすめです。

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TEL:06-6135-9066
[平日]9:00〜21:00 [土日祝]9:00〜18:00

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