スタジオヨガン 大阪京橋

大阪京橋 女性専用
ピラティス・ヨガ・岩盤浴YO・GAN【ヨガン】

ホットヨガ
ウォームヨガ
常温ヨガ

ホットヨガ・ウォームヨガ・常温ヨガの3種類の温度設定を軸に、
初心者から経験者まで楽しめて、ダイエット・体質改善・美容など、
さまざまなニーズにお応えする、40以上の多彩なレッスンをご用意。
ヨガの楽しさが広がる、あなたにピッタリのレッスンが、きっと見つかります。

目的に合わせて
選べる3つのヨガ

ホットヨガ

HOT YOGA

室温38〜40℃ 湿度60〜70%
  • カロリー消費 ★★★★★
  • ヒーリング ★★☆☆☆

発汗を促してカラダの内側に
しっかりアプローチ!

ウォームヨガ

WARM YOGA

室温30〜34℃ 湿度60〜70%
  • カロリー消費 ★★★☆☆
  • ヒーリング ★★★☆☆

適度に発汗する初夏の気候
のような心地よい温かさ!

常温ヨガ

YOGA

室温22〜24℃
  • カロリー消費 ★★☆☆☆
  • ヒーリング ★★★★★

常温ならではの快適な温かさで
じっくりヨガを楽しめる!

室温40℃前後、湿度約65%という環境で行うヨガ。
発汗を促し、代謝を高めることで効率的にシェイプアップ。
様々なポーズや正しい姿勢をとることで体幹を鍛え、理想のボディラインへと導きます。

ホットヨガの特徴

精神と身体機能向上

呼吸を意識し精神を高めることで、自分らしい自分を見つけることができるかつ、
臓器、免疫力を強化し、体力、基礎代謝を向上させることが効率的にできる

ホットヨガの身体への効果
  • ・インナーマッスル強化
  • ・心肺機能強化、体力強化
  • ・汗腺を強化して新陳代謝の良い痩せやすい身体作り
  • ・冷え性の改善
  • ・デトックスによる美肌作り
  • ・様々な臓器の強化と適正化
  • ・風邪や怪我などの治りが早くなる
  • ・ストレッチによる怪我をしにくい身体作り
  • ・姿勢が改善する
ホットヨガの精神面での効果

呼吸法によるリラックス効果全体との
同化による充実感

ホットヨガ
レッスンメニュー

ベーシックメニュー

ヨガの基礎をベースに。まずは基本から、ホットヨガの魅力と効果を楽しんでください。

ベーシック1

リラックス ★★ | アクティブ ★ | 発汗量 ★★ 

心とカラダをストレスフリーに。ゆっくりと自分のペースで楽しむレッスン。
初めてホットヨガを体験される方にも無理なくチャレンジしていただけます。
運動不足の解消や姿勢の矯正、代謝向上などの効果が期待できます。

カラダを整えるヨガ

リラックス ★★ | アクティブ ★ | 発汗量 ★★ 

東洋医学には、養生(季節ごとにきまった養生法をすると若々しく元気でいられる)という考え方があります。カラダを整えるヨガは、その養生の方法と、ヨガのレッスンで体の内と外の両方を整えることを目的とするレッスンです。

目覚めの朝ヨガ

リラックス ★★ | アクティブ ★★ | 発汗量 ★★ 

凝り固まっている体を優しいポーズでゆっくりとほぐし、交感神経を優位にしていきます。その後は深い呼吸とダイナミックなポーズで体を目覚めさせましょう。 1日のスタートが気持ちよく切れるようなレッスンです。

ホットハタヨガ【初中級】

リラックス ★ | アクティブ ★★ | 発汗量 ★★ 

ホットヨガがはじめての方に最適。基本的なポーズと呼吸法を説明を交えながら丁寧に行うことで、ホットヨガの基礎を楽しみながら習得できます。ホット環境は柔軟性 がアップするので「体が硬く運動が苦手」な方にもおすすめです。

リフレッシュフローヨガ【初中級】

リラックス ★★ | アクティブ ★ | 発汗量 ★★ 

呼吸に合わせて、アーサナ(ポーズ)とアーサナを流れるように繋ぎながら、しっかりカラダを動かします。凝り固まったカラダをじっくりほぐして、体力・筋力のアップ、柔軟性を養います。程よい疲労感と心地よい発汗で、心身ともにリフレッシュできます。

リラックスフローヨガ

リラックス ★★★ | アクティブ ★★ | 発汗量 ★★ 

フローとは、流れのこと。 ヨガのポーズを呼吸のリズムに合わせて、流れるように繋げて動いていきます。 リラックスフローヨガは、基本的なポーズを繰り返すことで、体のほぐれや心の安らぎを感じとりやすく、初心者の方でも無理なく動けるレッスンです。 リラックスしながらも、しっかりと動けるクラスです。 カラダが程良く緩み、呼吸も深まるでしょう。

ゆるヨガ

リラックス ★★★ | アクティブ ★ | 発汗量 ★★ 

普段の生活の中で自然に力が入り、コリを感じている身体を、呼吸に合わせながら緩めていきます。立位のアサナはほとんどなく、一つ一つのアサナをゆっくりと行うので無理なく自分のペースで行なっていただけるクラスです。

リラックスメニュー

ストレス解消のために。ストレッチ系のヨガポーズで、自分の心とカラダに向き合います。

スローヨガ

リラックス ★★★ | アクティブ ★ | 発汗量 ★★ 

癒しの効果で心身の解放をリラックスのためのレッスン
ストレスが溜まっている方や、日々の疲れがとれない方におすすめ。
甘い香りのアロマや落ち着いた雰囲気のライトが、リラクゼーション効果を高めます。

心と身体を癒すヨガ

リラックス ★★★ | アクティブ ★ | 発汗量 ★★ 

難度の低い座位・仰向け・うつ伏せポーズが中心なので、初心者の方にもおすすめのクラスです。ゆっくりと呼吸することを意識して自律神経のバランスを整え、忙しい日々のストレスから心身を解放し極上のリラックス状態へ導きます。

ディープストレッチヨガ

リラックス ★★★ | アクティブ ★ | 発汗量 ★ 

正しいアライメントでポーズを行うとストレッチ効果が高まります。呼吸と動きを合わせ心地良く体を伸ばしながら血流を流していき、心と体を気持ちよく解放しいきましょう!

筋膜リリースヨガ

リラックス ★★ | アクティブ ★★ | 発汗量 ★★ 

筋膜リリース&リンパの流れを良くしてからレッスンを行います。 全身の血流の流れを促しヨガのポーズを行う事で、肩こり腰痛改善等に繋げていきます。 またお身体やお顔の浮腫みが気になる方、疲れを取り除きたい方、痩せたい方、姿勢を正したい方などにオススメです! 無理なくご自身のペースで心地よくほぐしていただき、レッスンが終わる頃には全身スッキリとした感覚を感じて頂けます。

骨盤調整ヨガ

リラックス ★★ | アクティブ ★★ | 発汗量 ★★ 

骨盤を中心に全身を動かしていくヨガクラスです。 1週間の疲れをこの1時間でしっかりほぐして開放させていきます。 骨盤まわりを中心にした立位や座位のアサナを取り気持ちよく動かしカラダを整えていきましょう!

ビューティーメニュー

バランスの良いしなやかなボディラインを目指し、気になる部分に集中的に働きかけます。

癒しのフェイシャルヨガ

リラックス ★★★ | アクティブ ★★ | 発汗量 ★★ 

呼吸とポージングをテンポよく行い、深い呼吸とともに十分に体を動かすことで、老廃物の排出や、脂肪の燃焼を促します。カラダの内側と外側の両方にアプローチし、美容・アンチエイジング効果も期待できます。

体幹バランスヨガ【中級】

リラックス ★ |アクティブ ★★ | 発汗量 ★★★ 

腹筋・骨盤・胸郭を安定させるための深層部の筋肉「インナーマッスル」を意識しながらアーサナ(ポーズ)をとり、しなやかで強い体づくりを目指します。姿勢改善、ウエストや腰回りのシェイプアップ、筋力と体力の向上効果が期待できます。

スタイルアップヨガ【初中級】

リラックス ★ |アクティブ ★★ | 発汗量 ★★★ 

カラダのラインを意識し、自分の中心軸を見つけバランスの取れたしなやかなボディを作っていきます。1つ1つのポーズをきれいに取ることでカラダの意識を変えていきましょう。

アドバンスメニュー

ベーシックメニューのステップアップクラスを楽しみたい方におすすめ。

ベーシック1+【初中級】

リラックス ★★ |アクティブ ★★ | 発汗量 ★★★ 

ベーシック1に慣れてきた方へオススメの初・中級者向けのクラス。カラダを温めて気持ちよく汗をかいて、心身ともにすっきりリフレッシュ。バランスポーズやチャレンジポーズにも無理のない範囲で行います。

モーニングアクティブヨガ【中上級】

アクティブ ★★★ | 発汗量 ★★★ 

ダイナミックなアーサナ(ポーズ)や、運動量が多いハードな動きを取り入れているので、代謝を高め大きなエクササイズ効果を発揮します。さらに、集中力は向上し、心地よい爽快感を味わえるので、充実した一日のスタートにぴったりのクラスです。

メンテナンスヨガ【初中級】

リラックス ★★ | アクティブ ★★ | 発汗量 ★★★ 

心身とも整えるホットヨガ好きの為のヨガクラスです。ただ汗をかくだけではなく、ヨガ本来の効果も実感できます。しっかり動きたい方も整えたい方にもおすすめです。

体験レッスンに申し込む

体験レッスンのお申し込みは電話またはWebから。

TEL:06-6135-9066
[平日]9:00〜21:00 [土日祝]9:00〜18:00

サラッと心地よい発汗を促すのに最適な温かさで行うヨガ。
ダイエット・デトックス・柔軟性アップ・美容効果など、多角的にアプローチします。
カラダへの負担も少ないので、ホット環境が初めての方でも楽しめます。

こんな方におすすめ

  • 適度にカラダを温めてスッキリと汗をかきたい
  • 無理なくダイエット・体質改善をしたい
  • 暑すぎないホット環境でヨガを楽しみたい
  • ホットヨガ初心者の方

ウォームヨガ
レッスンメニュー

ウエストシェイプヨガ

リラックス ★ | アクティブ ★★ | 発汗量 ★★ 

ヨガのポーズの中でも、脂肪が燃えやすいと言われているポーズをとっていきます。 しっかりと呼吸の入る身体にし、デトックス効果の高いポーズ行い、お腹周りの血行を良くします。 キュッとくびれたウエストや美しいヒップライン、女性らしいしなやかな身体を作りたい方にオススメです!

アクティブヨガ【中級】

リラックス ★ | アクティブ ★★★ | 発汗量 ★★ 

ダイナミックなアーサナ(ポーズ)や、運動量が多いハードな動きを取り入れているので、代謝を高め大きなエクササイズ効果を発揮します。さらに、集中力は向上し、心地よい爽快感を味わえるクラスです。

動いてスッキリヨガ【初中級】

リラックス ★★ | アクティブ ★★ | 発汗量 ★★ 

スタンディング(立位)でしっかりと動く、運動量が多くエネルギッシュなクラスです。
ダウンドッグやショルダースタンドなどの逆転ポーズも行うので、血行促進やむくみ解消、脳の活性化に効果的。心身の疲れをリセットし、日々の活力を養いましょう。

体験レッスンに申し込む

体験レッスンのお申し込みは電話またはWebから。

TEL:06-6135-9066
[平日]9:00〜21:00 [土日祝]9:00〜18:00

呼吸とポーズを連動させることで、脂肪燃焼やリラクゼーション効果がアップ。
全身・五感をフルに動かしながら、自ら元気になるエネルギーを高めます。
ヨガ本来の魅力を持つ常温ヨガは、呼吸が深めやすく自分に集中しやすいことが特長です。
ヨガを本格的に取り組みたい方におすすめです。

常温ヨガ
レッスンメニュー

マインドフルネスヨガ

リラックス ★★★ | アクティブ ★ | 発汗量 ★ 

「今、この瞬間を生きる」 悩み、心配事、怒りなど、様々なネガティヴ感情に振り回されない生き方をアーサナと瞑想から学び、実践していきます。 マインドフルネスの定義は、「評価やジャッジメント(判断)をせず、今自分が経験しているこの瞬間そのものにフォーカスする」ということ。 不安やストレスの解消、不眠改善、自己肯定感の向上などに役立ちます。

アロマリラックスヨガ

リラックス ★★★ | アクティブ ★ | 発汗量 ★★ 

立位ポーズがなくアロマの香りの中、呼吸をしっかりとり、身体全体をほぐしながらリラックスさせていきます。
日々のストレスや疲れをリセットできるクラスです。

ベーシック1

リラックス ★★ | アクティブ ★ | 発汗量 ★★ 

心とカラダをストレスフリーに。ゆっくりと自分のペースで楽しむレッスン。
運動不足の解消や姿勢の矯正、代謝向上などの効果が期待できます。

パーフェクトボディトレーニング【初中級】

リラックス★ |アクティブ ★★★ | 発汗量 ★★★ 

筋肉を刺激し脂肪を燃やすことにもアプローチするレッスン
ハイテンポな音楽とともに体を動かしていく有酸素運動。
筋肉を刺激していくことでより脂肪を燃やしやすい状態にしていきます。
エアロビクス要素や全身引き締めの要素も含まれ、キレイを目指しながらとにかく楽しめるクラス。

ヴィンヤサヨガ

リラックス★ | アクティブ★★ | 発汗量★★ 

連続的にポーズを行うので集中力が高まるとともに、深いリラックス効果も期待できます。血流やリンパの流れは促して、インナーマッスルを鍛える効果もあります。運動量が高く、たくさん体を動かしたい方におすすめのクラスです。

ムーンサイクルヨガ

リラックス ★★★ | アクティブ ★ | 発汗量 ★ 

女性には活躍の場がたくさんあります。その分緊張したり、気を遣ったりすることも多くなります。そんな緊張感を手放して素の自分に戻る練習をこのクラスでは行います。 特に女性にとって大切な骨盤回りを緩めたり、時には鍛えたりすることで女性ホルモンの働きを促します。 私自身PMSや生理不順に悩まされたのですが、体を横にすること、体を労ることの大切さをその経験から学びました。 月の満ち欠けに合わせた動きや過ごし方などもお伝えするのでおうちでの練習にも取り入れて頂けたら幸いです。

骨盤ヨガ

リラックス ★★★ | アクティブ ★ | 発汗量 ★ 

骨盤とは体の上半身と下半身をつなぐ体の中で一番大きく重要な関節。
ボディラインの美しさを保つことはもちろん、女性にとっては毎月の月経・妊娠・出産産後の状態を美しく健やかに維持できるようになれるポイントが骨盤にはあります。
骨盤を中心に身体を整えることで冷え性、むくみが改善され、便秘の解消、下半身の引き締め、美肌にもつながっていきます。体が硬い方や運動が苦手な方も無理なく行なえることが魅力のひとつです。

呼吸が深まるフローヨガ【初中級】

リラックス ★ | アクティブ ★★ | 発汗量 ★ 

呼吸に意識を向けられることを大事にし、フローで動いていきます。ストレッチで身体を伸ばしてから、呼吸に合わせて動くことによって、心と身体を解放します。

筋膜ストレッチ&ヨガ

リラックス ★★★ | アクティブ ★| 発汗量 ★ 

テニスボールなどの道具を使いながら筋膜をていねいにほぐし、カラダの緊張を緩めてからヨガを行います。
筋膜は全身の筋肉を包むだけではなく、骨・内臓・血管・神経なども包み込む第2の骨格と言われており、ストレッチすることで、カラダのさまざまな感覚の変化を感じながら行うことができます。

腸活ヨガ

リラックス ★★ | アクティブ ★ | 発汗量 ★ 

これから薄着になると特に気になるお腹周り! 腸の動きをよくするツイストポーズを取り入れ、ヨガを楽しんでもらいます。 難しいポーズはなく、水分をとりながらゆったり動いていくクラスです。 お腹周りを一緒にスッキリさせましょう♪

体験レッスンに申し込む

体験レッスンのお申し込みは電話またはWebから。

TEL:06-6135-9066
[平日]9:00〜21:00 [土日祝]9:00〜18:00

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