スタジオヨガン 大阪京橋

大阪 京橋
ヨガスタジオ ヨガン

ピラティス

カラダの奥の部分を刺激し、関節や内臓を正しく支えるインナーマッスルを鍛えます。
日常生活の立ち居振る舞いや姿勢が美しくなるのが最大の効果。

ピラティス法とは

もともと負傷兵のリハビリテーションとして開発されたピラティス。
呼吸法を活用しながら、負担の少ない動作で体幹部の深層筋(インナーマッスル)を鍛えます。
柔軟性のあるしなやかな筋肉と美しい姿勢が手に入ることから、健康的なシェイプアップ法として注目されています。
正しい呼吸と穏やかな動きで、鍛える筋肉をイメージしながら行うピラティス。
立ち居振る舞いや姿勢の美しさだけではなく、代謝や免疫力の向上を目指す方におすすめです。

ピラティスの特徴

様々なハリウッド女優が美しい身体づくりのために実践しているピラティス。
アメリカのプロ野球選手、テニス選手、プロゴルファーなどのスポーツ選手もかなりの割合でトレーニングに加えています。

ピラティスの効果
  • ・ピラティスの身体的な効果
  • ・ウェストラインがきれいに
  • ・平べったいお腹に
  • ・姿勢が良くなる
  • ・腰痛が改善する
  • ・ヒップアップする
  • ・肩こりがよくなる
  • ・冷え性改善
ピラティスの精神面での効果
  • ・頭がすきっとして、エネルギーが充実する
  • ・ストレスから解放されてリラックスする

ピラティスレッスンメニュー

カラダを整えるピラティス【初級】日曜16:30~

アクティブ ★ | 発汗量 ★

ストレッチを入れながらゆっくりと呼吸を入れて、ピラティスエクササイズを行っていくことで縮んだ筋肉を緩めていきます。ほぐしながらも鍛え、整えていきます。 緊張した硬いカラダの方やピラティス初心者の方も入りやすいクラスです。また、ピラティス経験者の方は更に、呼吸が取りやすい整ったカラダへと導きます。

ピラティスプロップス【初級】水10:30~/土9:30~

アクティブ ★★ | 発汗量 ★

バランスボールやストレッチバンド、マジックサークルなどプロップ(小物)を取り入れたピラティス。プロップを使うことにより、普段苦手なピラティスのエクササイズがいつもより簡単に感じたり、逆にシンプルなエクササイズほど厳しく感じるなど、使い方によって様々なバリエーションを楽しむことができます。通常意識しにくい細かな筋肉に働きかけ、初心者の方はもちろん上級者の方にもおすすめです。

筋力アップピラティス【初級】月19:00~/火14:00~

アクティブ ★★ | 発汗量 ★★

プロップスなど補助具を使いながら、正しい身体の使い方や動かし方を感覚で学び、身体を支えるのに大切な筋肉を身につけていきます。

姿勢改善ピラティス【初級】木20:30~/金14:00~

アクティブ ★ | 発汗量 ★

コア(体幹)やインナーマッスル(深層筋)を強化するだけでなく、腕・脚・腰・ヒップ・ウエストなど全身の筋肉を丹念に使ったエクササイズを行い、凛とした印象の姿勢美人をめざします。猫背・反り腰などのコンプレックスがある方や、腰痛・肩こりなどの不調を改善したい方にもおすすめ。

体験レッスンに申し込む

体験レッスンのお申し込みは電話またはWebから。
アロママッサージ・パーソナル&加圧・岩盤浴は別予約サイトになります。

TEL:06-6135-9066
[平日]9:00〜21:00 [土日祝]9:00〜18:00

このページの先頭へ